information h1

WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

ホワイトニングって、いつから始めればいいの?

こんにちは。
「雑色駅」から徒歩1分の【さくらデンタルクリニック】です。
 
ホワイトニングを考えているけれど、いつするのがベストなのかお悩みの方はいませんか?
 
ホワイトニングで歯を白くしても後戻りや着色の再付着が心配で、どのタイミングで始めるのか迷ってしまいますよね。
ホワイトニングにもいくつか種類があります。
目標やイベントなどに向けて、そのホワイトニングにあったスケジュールをたてておくことで、理想の歯の状態で臨むことが可能です。
ただし、白くなる期間や程度には個人差がありますので、あくまでも目安だと考えてください。
 
 

予定まで時間がないなら短期集中の「オフィスホワイトニング」

歯科医院で行うオフィスホワイトニングは、取り扱う薬剤が医院専用のため、即効性が期待でき、1回でも白さを実感することが可能です。
早い人で、約3カ月くらいから後戻りを感じることがありますので、持続期間はやや短めです。
目標やイベントなどまで時間があまりない方やできるだけ早く白くしたいと考えている方にはおすすめです。
 
 

自宅でゆっくり自然な白さへ「ホームホワイトニング」

専用のマウスピースと薬剤を使用して自宅で行うホームホワイトニングは、自然な白さが期待できます。
 
ホワイトニングの薬剤は遅効性のため、効果を感じられるのに1〜2週間ほどかかりますが、自分の好きな時間帯にホワイトニングが行えるのと、少しずつ白くなっていくため、持続期間も6〜12カ月で後戻りも少ないです。
 
歯科医院に通う時間がない方は、予定日まで少し余裕をもって行うとよいでしょう。
 
 

予定日まで余裕がある方は「デュアルホワイトニング」

オフィスホワイトニングで、理想の白さにした後に、白さを持続するためにホームホワイトニングをするという併用可能なデュアルホワイトニングは、目標までにしっかり時間がある方にはおすすめです。
 
オフィスホワイトニングで白くしていれば、好きなタイミングでホームホワイトニングをして、白さを持続できます。
 
 
さくらデンタルクリニックでは、患者さまの目標までの理想の白さやライフスタイルをカウンセリングしながら、ホワイトニングをご提案していきます。
大切なイベントなどがある方、期間が短いと諦めず一度ご相談ください。
 


ホワイトニングについてもっと詳しく >