information h1

WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

前歯の目立つ部分だけきれいにしたい!「セラミック治療」で解消できるお悩みとは?

こんにちは。
「雑色駅」から徒歩1分の【さくらデンタルクリニック】です。
 
前歯のすきっ歯や不揃いの歯がコンプレックスで、きれいに整えたいと悩まれてはいませんか?
 
治療の方法は矯正治療だけではなく、セラミック治療でも対応できることがあります。
 
どのような症状がセラミック治療に適しているのか知り、比較的短期間できれいな歯を手に入れましょう。
 
 

矯正治療よりも短期間で白い歯を手に入れられるセラミック治療

ご自身の歯を削り、白いセラミックの被せ物をすることで歯並びを整えられます。
 
矯正治療と大きく違うのは、歯を動かして並べるのではないため、短期間で治療が終えられる点です。
また、矯正治療のように治療中の見た目を気にしなくてもよく、痛みが長期間続くこともありません
 
セラミック治療は自由診療ですが、矯正治療に比べると費用を抑えられます。
 
ただし、被せ物を装着する土台部分をつくるには、健康な歯を削って治療を行う必要があります。
削る量が多いため痛みがでる場合には、神経を取る治療を行う可能性があるので、よく相談して決めていきましょう。
 
 

セラミック治療で整えられる症例は?

●すきっ歯
前歯の中心にすき間が空いている(正中離開)場合や、全体的に前歯がすきっ歯になっている場合は、被せ物で治療ができます。
左右対象に歯の大きさを決めていくため、もとの歯の大きさとは異なります。
 
●軽度の叢生
歯のガタガタが軽度で、歯の重なりが少しだけの場合は治療が可能です。
例えば、八重歯などのように生えている位置に異常がある歯は、矯正治療が向いています。
 
●歯の色
前歯をぶつけて神経が死んでいる歯、神経がない歯は色が黒っぽく透けてみえます。
歯の形はもちろん、自然で透明感のある白い歯に整えることができます。
 
 
さくらデンタルクリニックは、セラミックの歯で色だけでなく、理想の歯並びに近づける治療を行っています。
前歯の歯並びが気になる方や歯の変色でお悩みの方は、ぜひご相談ください。
 


セラミック治療についてもっと詳しく >