information h1

WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

むし歯

歯を削る量が最小限?「ダイレクトボンディング」って、どこの歯科医院でもやっていますか?

こんにちは。
「雑色駅」から徒歩1分の【さくらデンタルクリニック】です。
 
歯が黄ばんできて気になるとき、歯の形を整えたいとき、どんな治療を行えばいいのか悩みますよね。
 
当院では、「ダイレクトボンディング治療」で美しい見た目で天然歯のような歯に修復できます。
ダイレクトボンディング治療をして、コンプレックスのない生活を送りましょう。
 
 

美しい白い歯を手に入れられるダイレクトボンディング治療

ダイレクトボンディング治療は、さまざまな色のプラスチックレジンを使用して歯を白くする方法です。
保険治療でも、歯科用レジンを使いますが、仕上がりが格段に違います。
 
ダイレクトボンディング治療のレジンは、透明感や色調が豊富に揃っており多数の色を重ねて塗っていきます。
そうすることで、天然歯により近い自然な白さを再現することができるのです。
 
 

ダイレクトボンディング治療の特徴

●歯を削る量が最小限
むし歯があっても対応ができます。
むし歯部分だけを削り、できるだけ周りの歯質を残すので、銀歯に比べて歯を多く残せるのもメリットです。
 
●技術のある歯科医師が担当
直接レジンを詰めるため、歯科医師のテクニックにより仕上がりが左右されます。
そのため、どこの歯科医院でも取り扱いがあるわけではありませんが、当院では技術を有する歯科医師が治療を行っております。
 
●治療回数が少ない
丁寧に手間をかけて色や形を合わせていくので、1回の治療時間が長いです。
しかし、何回も何カ月も通院するわけではなく、多くの場合は1〜2回で終えられます。
 
●自然な白い歯
保険治療のレジン修復に比べて、見た目が天然歯に近く美しい仕上がりです。
歯にグラデーションを付けることや透明感を持たせることで、治療した歯と気が付かれることはほとんどありません。
 
 
さくらデンタルクリニックは、ダイレクトボンディング治療を取り扱っており、美しい自然な歯に修復することが可能です。
歯の黄ばみやむし歯の治療を白い歯でやりたい方は、ぜひご相談ください。